募金活動🌞

令和3年に文武科学省が発表した
不登校の子ども達の数は、196,127人。

原因の約40%が

『無気力・不安』です。

貧困・孤食・不登校・引きこもり・虐待。


子ども達が取り巻く社会課題は深化・複雑化しています。
特定非営利活動法人キリンこども応援団様のHPより引用。

キリン応援団様は上記のような子どもたちに、
心から寄り添える居場所つくりを
提供されてらっしゃいます。

また社会福祉法人和泉乳児院様は、
いろいろな事情により家庭で育てることが
難しくなった赤ちゃんをお預かりし、
保護者の方に代わって子育てをする
福祉施設様です。

残念ながら、深刻で複雑な問題を抱えた子ども達が
現日本でも沢山います。

人格形成をする重要な乳幼児や幼少期、
大切な背年期をいきる子ども達にとって
もっとも必要なものは
『愛情』であり、『環境』です。

将来を担う彼らのために、
私たちは少しでも力になりたいと思い
数年前より、上記の施設様へ
定期的に募金をしております。

子ども達がより良い環境で、
心が救われる活動を
これからも続けていきたいと思います🙋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA