ミャンマーに楽器を届けました♪

ロータリー楽器寄付-2

 

こんにちは!
先日、ミャンマーへ楽器を寄付するチャリティプロジェクトに参加しました。
私たちからは、電子ピアノやギターを寄付しました。

無事楽器の贈呈式が完了したとのことで、報告がきました!
皆様にご紹介させてください

現在ミャンマー都市部に関しては、凄まじい発展経済の中、
実はまだまだ取り残されている経済環境の人々が数多く存在する。
多くの人々が音楽を愛する現在のミャンマーに、スマートフォンやデジタルではないリアルの場として、
楽しくてあたたかな音楽文化を育めないか?その第一歩として「楽器の図書館」を考案しました。

受益者は、中学・高校・大学生を中心に参加希望者を募り、面接にて選考されました。
式典は夜に行なわれ、コンサートイベントとして、その間に贈呈式は行われました。
現地のミャンマーの人々が約150名が集まりました。

 

ロータリー楽器寄付-6

コンサートでは、楽器を習いたての学生らも演奏し、
まだ習いたてのぎこちない演奏でしたが、一生懸命に演奏していました。

今回のメインイベント!ミャンマーの有名歌手(Saw Lah Htaw Wah)さんによる歌!
いちばん盛り上がりました!

詳しくはこちらからご覧ください!

こんなに素敵なチャリティプロジェクトに参加できたことを嬉しく思います!
これからも、自分たちにできることは、とても小さな事かもしれませんが、
ずっと継続して支援していければ、と考えています。

ロータリー楽器寄付-4
ロータリー楽器寄付-1

 

皆様からのご協力、ご声援、とても励みになります。
どんなご質問・ご意見でも結構です。どうぞお気軽にご連絡をお待ちしております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA