ミャンマーの小学校へ物資を送りました!

ミャンマー 不用品 寄付

 

こんにちは!

本日の大阪は梅雨の晴れ間で、気持ちがいいお天気です
皆さまの地域はいかがですか

 

ミャンマー 不用品 寄付

 

先日、ミャンマーの小学校に向けて、物資を送りました。
世界地図や、ノート・鉛筆などの文房具、子供用マスク、新品のタオル・ボールなどのスポーツ用品・文字のすくない、「いないいないばあ!」の絵本も送りました
「いないいないばあ!」で小さい子が喜ぶのは、世界共通のようですね♪

 

ミャンマー 不用品 寄付

 

今回は、英語で書かれた折り紙の本と、折り紙も送りました。
先生は、英語もわかるそうで、子供たちに教えてくれるそうです😊
子供たちにとって、楽しい授業になりそうですね

今回ミャンマーの小学校へ送ったこれらの支援物資は、
もともとは不用品で、ゴミになるのを待っていた品物です。

しかし、このように寄付すれば、大切な支援物資となります。
日本では「寄付を行う」という行為は、何だかハードルが高いと感じてしまいがちですが、
寄付は本来とても気持ちの良いものです。

ぜひ、お気軽にご連絡をお待ちしております

お電話でもお問合せいただけます♪
0120-997-723

 

ミャンマー 不用品 寄付

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA